プロフィール

プロフィール

『いいじまblog』を運営している飯島克仁(いいじまかつひと)と申します。
埼玉県富士見市で司法書士をしております。

経歴

飯島克仁(いいじまかつひと)
1974年埼玉県生まれ。いいじま司法書士事務所代表。

映画「ウォーターボーイズ」のモデルとなったことで知られる埼玉県立川越高校を卒業後、早稲田大学社会科学部を経て、2004年に司法書士試験合格。
司法書士事務所勤務を経て、2009年にふじみ野市で「いいじま司法書士事務所」を開設。2019年に事務所を富士見市に移転し、現在に至る。

相続や遺言などのほか、親の認知症に備える家族信託といった業務にも積極的に取り組み、セミナー開催回数は30回を超える。
地域に密着した司法書士として、ただいま独立開業15年目に突入。

好きなもの、興味など

ホームページを作ったり、いじったり

ホームページを作ったり、いじったりすることが好きで、時間さえあれば1日中没頭できます。

正直なところ、ホームページを作るのが好きなのか、WordPressをいじるのが好きなのか、WordPressのテーマが好きなのかよくわかりませんが、すべてまとめて「ホームページ作りが好き」ということにしておきます。

事務所のホームページ

2009年に司法書士として独立開業してから、事務所のホームページを自分で作り続けてきました。

ホームページビルダーから始まり、その後、WordPressで賢威、ハミングバード、STORK、AFFINGER、STORK19などを使ってきて、現在、SWELLを使用中です。

PC環境

司法書士という仕事柄、パソコンを使ってのデスクワークが多い中、ノートパソコンやデスク周りへの興味が、年々増してきている気がします。

パソコンに詳しいわけではありませんが、理想の環境を追い求める日々を過ごしています。

広島カープ

昭和49年生まれの私が、野球というものを何となく認識し始めた昭和50年代半ば、一番強かったチームが広島カープで、一番すごい打者が山本浩二でした。

それ以来、まわりにはほぼ巨人ファンしかいなかった中、広島ファンとなり、投手王国と呼ばれ強かった時代、Bクラスが定位置の長きに渡った暗黒時代、2016年からのリーグ3連覇、そして現在に至るまでカープ一筋です。

25年ぶりのリーグ優勝を決めた2016年9月10日の巨人戦を、東京ドームで生観戦できたことが何よりの自慢です。

当ブログについて

事務所のホームページに掲載していた業務とはまったく関係のない記事たち

これまで違和感を抱えながらも投稿していましたが、やはりどうしてもしっくりこなかったので、これらの記事を本家から独立させることにして、当ブログを立ち上げました。

相続や遺言、家族信託などの業務に関する記事は事務所のホームページにお任せすることにして、当ブログでは思いっ切り好きなことや趣味に走って投稿していきます。

運営する司法書士事務所について

事務所名いいじま司法書士事務所
住所〒354-0035 埼玉県富士見市ふじみ野西1-24-8 さくらビル303
営業時間平日9:00 ~ 18:00(定休日:土日祝日)
※土日祝日のご相談も、事前予約により対応が可能です
サービス内容不動産の相続、銀行預金の相続、遺言書作成、家族信託、成年後見など
業務対応エリア富士見市・ふじみ野市・三芳町・川越市・志木市・新座市・所沢市・狭山市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・川島町・さいたま市・上尾市・朝霞市・川口市・戸田市・蕨市・入間市など埼玉県全域
※上記以外の地域も対応可能です。お気軽にお問い合わせください

Twitter

お問い合わせ

当ブログへのお問い合わせは、下記フォームからお願いいたします。

    会社名・団体名など 任意

    氏名 必須

    メールアドレス 必須

    お問い合わせ内容 必須