迷ったらコレ!Apple純正iPhone14レザーケースのレビュー

  • URLをコピーしました!

Appleの純正ケースに興味はあるけど、実際のところどうなの?と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、先日購入したiPhone14用のApple純正レザーケースについて、質感や使用感のレビューをお届けします。

本記事のもくじ

購入したもの

Apple MagSafe対応iPhone 14レザーケース

iPhone14用のApple純正レザーケースの価格は、9,380円です(2023年2月現在)。

カラーバリエーションは、アンバー、フォレストグリーン、インク、ミッドナイト、オレンジの5色ですが、定番と思われるミッドナイトを購入しました。

Apple純正iPhone14レザーケースのレビュー

開封レビュー

外箱です。

開封すると、このような感じになっています。

ミッドナイトの色はほぼ黒と言ってもいいくらいですが、光の当たり具合や角度を変えることによって、わずかながら青っぽさを感じます。

SE3用のブラック(左)と並べてみると、ミッドナイトは若干青みがかっているのがわかります。

ケースの内側はスエード素材のよう起毛仕立てになっていて、本体を優しく包んでくれそうです。

装着レビュー

iPhone14に装着するとこのようになります。やはり純正なだけあって本体とのフィット感は抜群です。

握ったときの手触りも良く、滑って落とすようなことはなさそうです。

Apple公式サイトの説明によると、特殊ななめし加工と仕上げが施されたレザーを使っているとのことです。

カメラの部分はレンズよりもわずかに高くなっています。

カメラ側を下にして机やテーブルに置いても、レンズが傷つくことはなさそうです。

電源ボタンはアルミ製です。クリック感もしっかりしていて押しやすいです。

音量ボタンも電源ボタンと同じくアルミ製で、押し心地が良いです。

マナーモードのスイッチは爪じゃないと切り替えることができず、正直、操作しにくいです。

ただ、頻繁にいじるものでもないですし、また、知らないうちに切り替わっていて音が出てビックリ!なんてことがあっても困るので、これはこれで良しと思い込むことにします。

純正ケースなので、スピーカーや充電端子口まわりもキレイにくり抜かれています。

ケーブルの抜き差しで困るようなこともありません。

まとめ

以上、Apple純正iPhone14レザーケースのレビューのレビューをお届けしました。

値段はどうしても高くなってしまいますが、その分、Apple純正という安心感と、実際に触ったときの質感や使用感も良いので、長く使い続けることができそうです。

iPhoneケースに迷っていたら、Apple純正ケースで間違いないはずです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
本記事のもくじ